みな様 昨日の台風は大丈夫でしたか?

今年は大きな台風が続きますね(・・;)

大変なことになってなければ良いのですが…。

 

さて 9月29日(土)右京保健所にて 歯のひろばが開催されました。

院長、明子先生、衛生士3名が参加しました。

雨にもかかわらずたくさんの方が来場しました。

衛生士3名はブラッシングコーナーで様々な年齢のかたに歯磨き指導をおこない、ふれあえました。

又、今年は講師の先生を迎え「乳幼児から知っておきたいお口のはなし」をテーマにセミナーが行われました。

鼻呼吸の大切さや舌の位置など、一般の方にもわかりやすくお話ししくださり、私たちもとても勉強になりました。

また機会があえばもっとくわしくお話しを聞きたいと思ってます。

pic20181001130120_0.JPG

pic20181001130120_1.JPG

pic20181001130120_2.JPG

トミイ歯科・矯正歯科