こんにちは♪

 

最近は朝と夜の気温も少し上がり、過ごしやすくなりましたね!

 

前回投稿したスタッフのインビザライン矯正が着々と進んでおります!!!

先日、矯正歯科医の明子先生により、IPRという処置を行いました。

このIPRは歯と歯の間にヤスリをかけてフロスが通るくらいの2〜3mmの隙間を作ります。

隙間を作ることで歯列が長期安定します。今回は下の歯が入り込んでいるため、歯を動かすスペースが必要でした。インビザライン治療の計画書があり、何回かに分けて処置を行います。

 

 

 

〜スタッフの感想〜 

・歯を削るといっても歯の健康に問題ない程度なので安心して治療を受けることができました

・治療後、痛みやしみる感じもなかったです

・何度か、IPR治療を受けている患者さんを見たことありますが実際に受けてみると思っているよりも振動を感じました。患者さんも大変な思いをされているのだと実際に治療を受けてみて気づくことができました。患者さんに寄り添える言葉掛けをしていきたいと思いました!!

 

 

 

IPRや矯正に限らず、治療をされる患者さんに安心して治療を受けていただけるようにこれからもスタッフ全員でサポート致します!!

pic20210421113056_0.jpeg

トミイ歯科・矯正歯科